2008-08-29から1日間の記事一覧

松屋でキムカル丼(並)。490円。 食券に広告が入って以降、初めての松屋。

『ALL実録コミック スーパースターの甲子園 ルーキー編』(BAMBOO COMICS、2008/8)

下記の人物を取り上げたノンフィクション漫画。はっきりいって、とても退屈。みんながみんな、同じようなサクセスストーリーで読んでいて飽きる。 それにしても、ひどいのはp.57。「斉藤由規」って誰やねん。 - 以下、本書で描かれた選手。かっこ内は漫画の…

大宅歩著『ある永遠の序奏 青春の反逆と死』(角川文庫、2008/7改版)

詩・箴言・創作の3部構成。詩と箴言の前半には、ほとんどぴんとくるものがなく、読むのに時間を要した。もちろん、それは自分の読解力不足なんだろうけど、丁寧に理解しようとするのがわずらわしくって。後半は、私のような怠け者でもわかるような長めの文章…

単なる雑記

松屋でごはんを食べる。17:00過ぎという半端な時間ゆえ、店内は2-3割が埋まっているという状態であった。 このぐらいすいていると、ほかの客を眺める余裕もある。そんなわけで、4席右側にいた私と同年代ぐらいの男を見ていたのだが、顔が幾度もふるえている…