2007-03-05から1日間の記事一覧

大垣城近くの「うどん東京庵」で本日のワイコインメニュー2「親子丼+赤だし」。500円。安いのに、立ち食いとかの丼と違ってしっかりしてる。 晩は静岡駅構内で買った特製鯛めし弁当(760円、東海軒)を食す。うまい。むかし食べたことのある味だった。

朝の5:00過ぎにネットカフェを出る。あたりは強い雨。岡山城を見た後、岡山駅へ。 岡山7:48発→(山陽本線・普通)→相生8:55着 相生9:00発→(赤穂線・普通)→播州赤穂9:12着 播州赤穂9:42発→(赤穂線・山陽本線・普通)→英賀保10:09着*1 英賀保10:21発→(山陽…

大垣城

大垣駅あたりは、見物スポットもいろいろあり、この大垣城の案内は、でかでかとは出ていない。いったんは、通り過ぎてしまった。 城はコンパクトサイズで、ちょっとしたお寺のような楽しみ方ができる。こういうのも悪くない。

岡山城

朝、5:30ごろ。真っくらで風情も何も、あったもんじゃない。しかも雨だ。写真を撮りたいので、ある門の下にて雨宿りをしながら、夜明けを待つ。 すると、階段をのぼってじいさんがやってきた。ホームレスだろうか。自分もちょっと雨宿りをさせてほしいという…

乗車ミス

相生 終点。車掌に起こされる。「お客さん、どちらにいかれます?」「この電車、上郡まで戻りますけど、いいですか?」と聞かれ、寝ぼけていて「いいです」と答えてしまったが、いいわけはない。 慌てて降りたが、接続列車の8:56発姫路いきは、もうホームに…