2007-02-09から1日間の記事一覧

梅もと(代々木1号店)であんかけ丼セット。500円。1号店のほうは、4年まえに1度ないしは2度きて以来。うどんとそばが選べ、金曜は大盛サービスとのこと。ただでさえ量が多いというのにうれしい。 チープな感じの店なのに、ウェブサイトなんかあった。 http:…

7-悪「悪魔爺」が出た。

山田玲司著『絶望に効くクスリ9』(YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

この巻はいいなあ。のっぽさんに高木ブーだ。

東野翠れん写真、湯川潮音ことば『風花空心』(リトルモア)

「ゆるナビ」(http://www.nhk.or.jp/yurunavi/onair/032.html)に湯川潮音が出ているのを見て読んでみた。彼女の言葉は、写真を掘り下げるんじゃなくて、広げていくところに特徴があるなと思う。

単なる雑記

代々木駅で、ながらの指定席券を買う。指定席券売機(http://www.jreast.co.jp/mv-guide/)はなかなか優秀だと思う。どこの席が空いてるか教えてくれるし、帰りの指定席券はどうするか、なんてことも聞いてくれるし。そして、普段は批判ばかりされているタッ…

はてなアンテナの利用法

よそのblogで 「久々に更新したら、アクセスが増えた。『お気に入り』に入れている人は、いったいどうやって、更新したことをかぎつけているのだろう」という趣旨の記述があった。たぶんこの疑問は、リンク元に残っている「はてなアンテナ」からの来訪者以上…