2007-01-19から1日間の記事一覧

横浜くりこ庵(横浜西口店)で買ったたい焼き(くりこあん、くろ豆あん)を食べる。計370円(それぞれ、160円、210円)。後者は餅入りのため、ちょっと高い。前者はさつまいも風味。どっちもいまいちだ。やっぱりここの一番は紫いもあん。

6号館前で買った此処路の弁当(天ぷら丼)。500円。いいたいことはきのうとまったく同じ。衛生面で問題ないのかということ。 これはきのう書き逃したことだが、最近、14号館と6号館の間で、(生協ではない)外部の店が弁当を売り始めた。此処路がそのひとつ…

87-天「如面菩薩」が出た。

1月19日付夕刊フジ(18日発行)「オヤジの細道」 タイトルは「魚類の店員」。レジでお金を扱った店員が、そのままの手で弁当作りをすることに激怒する。「僕が注文したのはノリ弁当300円」ということだが、どうやらオリジンらしい。大手でのり弁当がその値段…

横山光輝原作、さとうふみや漫画『鉄人奪還作戦』(KCDX) 『鉄人28号』の現代風リメイクらしい。もともとのものを知らずにリメイクを評価するのもどうかと思うが、それなりに楽しめた。 『コミック東野圭吾ミステリー 怪笑小説』(MISSY COMICS) 廉価版っ…