2007-01-11から1日間の記事一覧

弁当本舗で買った高菜弁当(大盛)。430円。ビストロ弁当に同じく、ごはんとおかずが同一の箱。高菜だけでなく、カツみたいなものがまぶして入れてあった。満足。 晩は中華新雅で半チャンラーメン。600円。東京メトロの高田馬場駅に降りる階段の途中にある店…

『1990 NIPPON SERIES CHAMPIONS SEIBU LIONS(6)』(西武ライオンズ発行、制作) 日本シリーズの写真集。これも夏目書房で購入した。どうやら書店で売られていたものではないようで、値段はついていない。 『1991 NIPPON SERIES CHAMPIONS SEIBU LIONS(7…

冬目景著『文車館来訪記』(アフタヌーンKCDX)

立教通りにある夏目書房(http://www.natsume-books.com/)で、どの漫画が面白いかなあと悩みながら購入。残念ながら、全然面白くなかった。漫画には絵のうまさじゃなくて、ストーリーの巧みさを求めてるんだな、私は。 2005年3月15日第4刷発行。

メモ

1月11日付日本経済新聞朝刊「経済教室」 「07年の針路」第7回は佐々木毅「雌伏の時代 政治を変革」。ことしになってから興味ある人が何回か出てたので、この欄に目を通すようになった。 それできょうはというと、「経済教室」なのにもかかわらず政治学者であ…

店に入れなかった思い出

久々に大隈通りを通ったら、奥島前総長御用達であるTOKIWAのドアに張り紙が出ていた。1月15日で終業するそうだ。店のまえには、もう必要がなくなったのか、レジスターやコップなどが「ご自由にお持ちください」と置かれていた。 ときわというと、私が早稲田…