2007-01-06から1日間の記事一覧

大勝軒(横浜西口店)で特製もりそば(中盛)。710円。ノーマル650円、中盛券が60円。何グラムか書いてないから、まあ中盛ぐらいかなと思ったら、多すぎた(食べたけどさ)。 横浜にあるからか、調節なんてことができる。麺がプツプツ切れるのがここの特徴か…

メモ

1月6日付日本経済新聞夕刊 きょうから、土曜日のプロムナードは三浦しをんの担当。さっそく読み手を引きつける文章を書いている。 1月6日付日本経済新聞夕刊 「バッティングセンターの人気映像 消える? 松坂投手 肖像権移り使用困難」という記事が載ってい…

『週刊ポスト』1/12、19号

「バズーカップ」別府彩 その命名を「ちょっと気に入ってきました」と語るのが、フレッシュでいい。 ほしのあき 年齢はもちろんあるのかもしれないけど、見る「角度」を選ぶなあ。 山本モナ 基本的にはおばはんっぽい顔だが、光の当たり具合によってはすごく…

もしかして、もしかして、もしかすると

よそのblogに、夏目漱石のことを「そういし」と読んで(呼んで)いる人がいて、いくらブックオフの客とはいえ信じられない的なことが書いてあった。 そのお客さんがどういった年代なのか(はたまた男か女か)はよくわからない。私は女子高生を想像して読んだ…