2006-12-25から1日間の記事一覧

目白駅近くのうどん・そば「車」*1で買ったたい焼き2個を食べる。200円。うまい。なんていうか、なかに入ってるあんがペースト状というか。粒っぽさが感じられず、私はそれが好きだなあと。 *1:ネットでは「車そば」という記述が多いようだ。

メルシーでやさいソバ。490円。2004年の4月以来の2年半ぶり3回目。学生が消え去ったこの時期でもなお満席。意外と社会人の客が多かったんだなあ。 このやさいソバは、ラーメン(390円)に100円プラスしてやさいがトッピングされたもののようだ。この値段でお…

メモ

『日経ビジネス Associe』10/17号 「おじさんは知らないイケてるBusiness person」に川上産業プチプチSHOP店長の杉山彩香さん(全3ページ)。下記URLにあるように、多彩な商品展開をしていることも魅力だが、それ以上に驚いたのは、プチプチが同社の登録商標…

雑記

NDLにいく予定だったが、天気予報が晴れだったので変更。いってみたかった場所のあれこれに足を運ぶ。 14:00過ぎだっただろうか。豊島区と文京区の境目あたりにある富士見坂で写真を撮っていると、制服姿の女の子と、カメラを抱えた若いにいちゃんがやってき…