2006-12-13から1日間の記事一覧

甘泉園公園近くのカタオカで買ったたい焼2匹を食べる。140円。1匹たったの70円なのに、あんこがたっぷり。もっと早くこの店を知っていればよかった。 新宿献血ルームでもらったドーナツ(ミスタードーナツのもの)とクッキーを食べる。0円。普段ほとんど菓子…

パン工房アンテンドゥ(目白店)で買ったパン3つ(チーズフォンデュ、メロンベーグル、クロックチキントマト)。計485円。ほかのパン屋チェーンと比べて、どれも味がワンランク上だと思う。またきたい。

献血@新宿東口献血ルーム

通算3回目。私にとって献血とは、単なる暇つぶしだ。人の役に立とうという気持ちはまったくない。 血を抜かれた後、置いてあった『週刊ポスト』を手に取る。ちぇ、先週号(12/15)かよと思ったが、ページをぱらぱらめくって、あっ、そういえばこれ読んでおき…

ヨドバシカメラ(マルチメディア新宿東口)にて

プリンタのインクを買うときの話。メーカーを儲けさせたくないので、純正品なんてものは買わない。私が手にするのはリサイクル品である。 これは、パッケージに「キヤノン用 BCl-3eC互換」とか書いてあって、対応するやつを買うことになる。まあ、それはどう…