2006-04-09から1日間の記事一覧

品達内きびで醤油つけ麺(大盛)。850円。品達というのは、品川駅からR15を少し南下するとあるラーメン店が集まった施設。 味についてはいうことがない。別にまずくもなくおいしくもなくである。問題は量。大盛なのに、そして850円も払っているのにこの少な…

7-H「超聖使ミログリーンP」が出た。

4月7日付夕刊フジ(6日発行)「オヤジの細道」 タイトルは「お花見初体験」。「ムシキング」について子どもに聞くあたりがいかにも作家らしい。 『サンデー毎日』4/9号 「あすなろ三三七拍子」が連載58回にして最終回。単行本化は来冬とのこと。

Sunday, in Kamakura

鎌倉にある旧川喜多邸という建物は、年に2度、春と夏に公開されるのだが、きのうきょうがその日だった。見るために自転車を走らせる。現在鎌倉まつりがおこなわれているそうで、市内のあちこちに人がわんさかいる。いったいどこから、これだけの人がやってく…

マイクロフィルム

早稲田の図書館で、むかしの新聞を閲覧した。もちろん、新聞そのものではなく、マイクロフィルムとなり、コンパクト化されたものである。 受付で名前やら学籍番号やら書かされる。そして、「マイクロフィルムの使い方はおわかりになりますか?」と聞かれた。…