2006-04-02から1日間の記事一覧

吉野家京急品川駅前店で豚丼(大盛)。430円。知らないうちに、4回食べたらストラッププレゼントなんていうのをやっていた。これからしばらく吉野家通いをせねば。 13:20ぐらいに入店。自分と同じ目的地にいくであろう人たちがちらほらといた。

1-悪「宙魔シヴァヘラ」が出た。2日連続でだぶり。

メモ

4月1日付朝日新聞朝刊 オピニオン面で森達也が「麻原裁判打ち切り」について書いている。 4月1日付朝日新聞夕刊 「感じるままに まっすぐに」と題した宮崎あおいの記事あり。今後ますます露出が増えるのだろうか。

町田康著『東京飄然』(中央公論新社)

タイトルと目次からして東京旅日記かと思いきや、そんなことはまったくない。まず、舞台が東京だけではなくその近郊も含まれている。さらに、書かれているのは、旅した場所のことというよりも、そこで町田さんが何を感じたかといういわば頭の中のことである。…

4月2日付夕刊フジ(1日発行)「シゲマツ解説委員長が斬る ニュースの読み方アソビ方」 「3月25日-31日」のニュースについて。1ページを、パパニュース、ママニュース、子どもニュースと区切り、それぞれ文章を書いている。 パパニュース:PSE法に世論が勝利 …