2006-02-20から1日間の記事一覧

国会図書館6F一茶食堂で豚ロースみそかつ。630円。食べるスペースの一番奥には、議員席というのがある。普通の席を議員用に確保してあるというだけなのだが、そこにどう見ても大学生としか見えない女性の集団が陣取っていた。注意しようかなとも思ったが、楽…

いつもどおり、馬場歩きをする予定だったが、山手線がストップ。新宿から都バス早稲田いきにて大学へ。後ろのほうに法学部の教授らしき人たちが乗っていて、最近の学生について語っていた。いわく、学部2年生くらいから何だとか、語学がどうだとか。よく聞こ…

飛鳥ドライビングカレッジ戸田のビラより

送迎バスの時刻表に、バスの停車場所として、「早稲田大学生協(早稲田通り・PG裏)」という記述がある。 ううん? PGって何だろう。考えてみるけどわからない。それで、ビラをよく見てみると、「プレイガイド裏」のことだそう。 話はまだ終わらない。そのプ…

『日経エンタテインメント!』2002年8月号

むかし立ち読みした「座談会 蒼井優・上戸彩・ベッキー・宮崎あおい 『アイドルという生き方』への本音と反論を語る」(全4ページ)を、図書館でコピーして再読する。写真が大きくて、文字があまりないのだが、それでも興味深い話が盛りだくさん。 優 オーデ…