2006-02-08から1日間の記事一覧

大隈ガーデンハウスでチーズインハンバーグとライスL。390+157=547円。チーズが液状になっている。それゆえ、ハンバーグを食べ進めるうちに、チーズが外にこぼれてしまった。

いつもは上着のポケットに、ストップウォッチを入れっぱなしにしている。きょうはスーツ着ていったから、持っていくのを忘れてしまった。

『早稲田文学』Vol.02 連載インタヴュー「重松清の部屋」第2回は古川日出男が登場。前回はタイトルがついていたけど、今回はなし。内容は、古川さんの作品を読んでいると、より理解できるのかもしれない。 『小説新潮』2月号 次号(3月号)予告によれば、重…

『早稲田学報』2月号

巻頭のエッセイはサンプラザ中野。この人が早稲田というのは、知らなかった。政治経済学部に8年いて、結局は除籍だそう。へえ。同じ除籍でも、第二文学部に再入学して、犯罪サークルを続けた誰かとは大違いだ。

2ちゃんと2chの違い

「にちゃん」だろうが、「にちゃんねる」と呼ぼうが、指すものは同じである。http://www.2ch.net/のことだ。 でも、使われ方は違う。「にちゃんねる」というときは、特にニュアンスを持たない、つまり、プラスマイナス両方の意味がありうる。それに対し、前…