2006-02-02から1日間の記事一覧

らすた代々木店で大盛らすた麺。700円。代ゼミの近くにあるラーメン屋。スープは、家系ラーメンをマイルドにしたような感じ。麺は太いけど、プツプツ切れて、いい食感。期待せずに入ったが、なかなかのものだった。

きょうも大学へはいかず。 家→上野(国際子ども図書館) 上野→代々木(代ゼミ) 代々木→恵比寿(有隣堂) 恵比寿→帰宅 というのが、きょうの行程。もちろん歩きではなく電車。 国際子ども図書館へは、初めていった。ここは要するに、子ども向けの本や雑誌を…

メモ

『週刊新潮』2/9号 「キスだけで『セクハラ退職』させられた早大『超人気教授』」を読む(タイトルは公式サイトより転載)。月並みな意見だけど、こういう情報(ほかには副総長降格人事とか)が週刊誌を通じてしか伝わらないというのは、とても残念。 ヒキタ…

ぐるなび

これから歓送迎会の季節である。店の選定を任されたのだが、ほとんど知識のない私。『マイルストーン』をぱらぱらとめくりつつ、よさそうな店をピックアップし、ネットで検索して詳細を見る、という感じで選定作業を進めた。 ぐるなびやホットペッパーだと、…

お年玉で買ったもの

別にたいした額じゃないけど、いまだにもらえるお年玉。そのまま銀行口座へ、というのも味気ないので、買い物をした。 ひとつは自転車に乗るときのグローブ。いままで寒いときは軍手だったけど、雨の日は水が染み込んでつらい。そこで防水、耐寒のしっかりし…