2006-01-20から1日間の記事一覧

大隈ガーデンハウスでチーズカツメンチライス。367円。フライドポテト、いりたまご、そして中にチーズが入ったメンチカツがごはんの上にのっている丼。値段のわりに量が多くていい。

久々に早起きした。朝早くで人通りが少ないと、タイムが出しやすいかなと思って、ねらってみた。しかし、これまでのいきのベストタイムに14秒ほど及ばず。 かえりは、普通に歩いたつもりだが、止めてみたら、いきと同じぐらいでちょっとびっくり。 (いき)…

『婦人公論』1/22号 ドキドキ鑑定対談「人気作家、傾斜宮占いに出会う」全4ページ掲載。タイトルそのまま、角田さんが中津川りえに占ってもらうというもの。 これまで鏡さんや江原さんと対談している角田さんだが、ここではなぜ占い好きになったかの理由が詳…

プッシュトーク

ドコモの新サービス。まったく流行りそうもないと思うのだが、大々的に宣伝している(流行りそうもないから、必死になって宣伝するのか?)。 おそらくドコモはこんな状況での利用を考えているのだと思う。A、B、C、Dという人物が食事をするとしよう。Aがほ…

早稲田ウィークリー「ぴーぷる」に最年少芥川賞作家が登場

下記URL参照。なんで今さらという感がある。 1:教員の誰かに、「出ないと単位あげない」といわれてやむなく。 2:「卒業前の思い出作りにどうですか?」みたいなことをいわれた。 3:そろそろ勢いの落ちてきた文庫版『インストール』のテコ入れをするため。…