2006-01-14から1日間の記事一覧

玉丹でネギそぼろラーメン(太麺、大盛)。780円。ここはうまい。客入りもいいし、数十年先も続いていてほしいと思う。 学生は通常100円増の大盛が無料。金払うときに学生証見せたりするのかなと思ったが何もなし。 夕食は松屋新宿南口店にて、ネギ塩豚カル…

このカテゴリは、自分の参考にするためだけに書いているつもりだった。それなのに言及してくれる方がいて(http://taikutujin.exblog.jp/3015101/)とてもうれしい。 きょうは久しぶりの雨。しかもどしゃぶり。傘差してるから、いつもよりかかるかなと思いき…

志村貴子著『青い花1』(F×COMICS)

id:youkiti:20051218を見て、舞台が鎌倉ということで購入した。一言でいうと、女子校に通う女の子たちの同性愛もの。同性愛を描いた作品を読んでいていつも思うことだが、現実世界で同性愛は悪しきものとされているがゆえに、漫画では逆に美化されすぎている…

日本語テスト

下記URLの回答結果。もっともっと勉強しなくちゃいけないなと痛感。大学卒業するまでには漢字検定に挑戦してみたい。 http://www.atok.com/nihongotest/ amanomurakumoさんのテスト結果です 64点 ふつうです 寸評 日本語に関するスキルは低くないのに、基本…

早大生協blogに失笑

下記URLより転載。 レポートの課題図書も取り揃えています。 寒さ対策のカイロや風邪防止のマスクもありますYO! ぜひ、ご利用ください。 「ありますYO!」って、BBSの書き込みじゃないんだからさ。 http://wcoop.weblogs.jp/shop_info/2006/01/index.html#e…