2005-12-24から1日間の記事一覧

松屋で海鮮チゲ定食。560円。たしか昔、キムチチゲ定食というのがあったと思うが、あれよりも量が多い。なかなか満足。

(いき)手段:馬場歩き、入構:17号館正面、タイム:12'46。 (かえり)手段:馬場歩き、出構:22号館駐車場側、タイム:17'44。

臼井儀人著『クレヨンしんちゃん43』(ACTION COMICS) 泣かせる感動的な話も書けるあたり、臼井儀人は天才だと再確認した。 三田紀房著『ドラゴン桜11』(モーニングKC) 中に挟まれていた広告が興味深い。 セブンイレブンとドラゴン桜がタイアップ。1月3日…

あゆみブックスにて

生協は当分、『早稲田魂』を置いてくれないようなので、あゆみに買いにいった。レジで支払おうとしたとき、前の女性客がプレゼント用の包装を頼んでいる。「おっ、彼へのクリスマスプレゼントに本か? どんな選書をしたんだろう」と思って、横からのぞいてみ…

名前を覚えられてた

本やタウンで注文した本を受け取ろうとしたときのこと。対応した店員がまごついていると、横から「○○さん(が注文した本は)、ここ」との指導というか助言が。 私は相当に注文数が多いのか、あるいはほかの理由があるのかわからないが、注文品を別置されてい…

ラジオドラマ『対岸の彼女』

きのう22:00から。永作さんが出るから聞かねばと思ってラジオを81.3に合わせた。しかし、地理的な問題があるのか、ずうっと雑音が入っている。それでも我慢して聞いていたが、途中にあった角田さんからのメッセージで「メリー・クリスマス、角田光代でした」…