2005-12-05から1日間の記事一覧

メーヤウで週替わりのメーヤウ風キーマカリー(大盛)。タイムサービスで600円。この週替わりって、毎週月曜日に新しくなるのではなく、1日-7日、8日-14日という区切りなのかな。きょうは2週目のやつが食べられると思ってたんだけど。 夕食はファースト・グ…

A-24「一本釣帝」が出た。これまでに「一本釣」とついているキャラが2枚出てるから、ダブリかと思った。

『ピンポン』

DVDにて。観たのは2ヶ月前ぐらいなのだが、あまりにもつまらなかった。湘南の風景の使い方、使われている場所は好きだったけど。 原作も購入済。ぱっと見ただけだが、こちらも好きになれそうにない。

NONFIX

12月4日早朝(というか未明か)に放映された回は、韓国における日本小説のブームに迫ったものだった。 山田あかね(ブログ:http://yaplog.jp/akane-y-dairy/)という作家が、無名の自分の著作が韓国語に訳されたのを機に、その原因を探るところから出発。 …

私のおすすめサイト

最近のレシートを見たら、担当者「寒水」と名前が記されていた。なんて読むんだろう、というときに使うのが下記のサイト。スペースに漢字を入れて検索すると、読みと世帯数が表示される。 ちなみに「寒水」は「そうず」と読み、51世帯。57世帯の「姉歯」と同…