2005-10-15から1日間の記事一覧

吉村家にてラーメン中盛。710円。うまい。 以下余談。このあたりは、サテラインプラザ横浜西口があったので、浪人時代は週に1度ぐらいきたのだが、あんなところにラーメン屋があるとはつゆ知らず。いつも食べるのは、近くのよしむら亭という定食屋だった。こ…

こせきこうじ著『山下たろーくん―うみとそらの物語―4』(BUNCH COMICS) ありきたりのストーリーなのに感動させる。やっぱ天才だ、こせきこうじって。 浅野いにお著『素晴らしい世界1』(SUNDAY GX COMICS) 短編集。「日本の児童文学」でおすすめ本としてあ…

『VS.』11月号

日本シリーズ特集ということで、森祇晶インタビュー掲載。実際に試合を見にいかなければ情報がなかった時代のシリーズ、指揮をとった試合でのターニングポイントなど。 森さん元気そうで安心した。清原の去就についても森さんのコメントが読みたかったのだが…

ジョイナスの森彫刻公園

新生銀行が毎月、お取引レポートとともに送りつけてくる小冊子でここを知った。 http://www.sotetsu-joinus.com/floormap/rf.html 土曜日なのに、それほど混雑はしていなくて、穴場っぽい雰囲気。人が少ないのはいいんだけど、屋上だけにさまざまな機械の動…

湘南モノレール車庫見学会

湘南深沢駅近く(でもないか、歩いて5分ぐらい)にある、本社にて。 受付でいただいたのは、記念品の櫛と車両パンフレット2種、沿線ガイド。客は圧倒的に親子づれが多く、たまーに私みたいな年齢の人がいるという感じ。 階段を上がっていくと、左右ふたてに…