2005-09-07から1日間の記事一覧

抜き。0円。

蜷川幸雄、宮脇卓也著『「青の炎」シナリオブック』(角川書店)

表紙がチープさたっぷり。上からシールで、主演2人が階段を歩くシーンが貼り付けられている。シナリオのほうは、まったく読むべきところはない。巻末の蜷川幸雄監督インタビューだけ、多少参考になった。

こうの史代著『夕凪の街 桜の国』(双葉社) おぼろげながらも、著者はこういうことを書きたいんだなっていうのが理解できた。1回目読んだときは、なぜこの作品が賞を受けたのか、まったくわからなかったが、再読してみて、戦争がもたらした影響が、きわめて…

空より高く(読売新聞夕刊) 9/3:ドカの崖っぷち11(連載148回目) 9/5:ドカの崖っぷち12 9/6:ドカの崖っぷち13 8月20日付読売新聞の記事 (情報出所:http://25peso.jugem.cc/?eid=440)教育ルネサンスという特集に登場したようだ。下記URLでも読める。 …

明日から

2週間ほど、都合で更新しない予定。なので、別に私が死んだとか、はてなアンテナがおかしいわけじゃないということを、お断りしておく。 衆院選と国民審査は、期日前投票にいった。だから、若者は選挙をほっぽりだして、どこかへ遊びにいくのか、という批判…