2005-08-03から1日間の記事一覧

吉野家で炙りチャーシュー丼。380円。 夕食は、映画観終えたあと、吉野家新宿東口靖国通り店にて、ソースかつ丼(並、430円)。いったのは、おとといとほぼ同じ、21:00過ぎなんだけど、そのときと同様、お冷のコップが汚れていて、非常に気になる。この時間…

タワーレコードの店員って

なんであんなにマニュアル的対応なんだろう。きょうCDを買うために、3年ぶりぐらいにタワーレコードにいった(新宿店)。当然、ポイントカードの期限は失効しているから、新たに作ってもらう。そこで、例のマニュアル的説明(「有効期限は1年間で、…」)だ。…

『ビジネスジャンプ』8/15号(No.17)

(情報出所:id:soorce:20050801)『ニュープログラム なるほど!ザ・ワールドが生まれた日』という読切漫画の原作を、河合香織が担当している(漫画:田中健一郎)。 漫画本編の前には、今回「なるほど!ザ・ワールド」を取り上げることになった経緯などが…

『亀は意外と速く泳ぐ』

ゆるい。とことんまでゆるさを突き詰めたというか。気持ちのいい映画だった。 主人公のスズメ(上野樹里)は、主婦をしていたが、ふとしたきっかけに、スパイ募集のちっちゃい張り紙を見つける。そして、それに応募するのだが、スパイと思われないように、普…