2005-06-03から1日間の記事一覧

ほづみでチャーハンギョーザ。770円。どこにいこうかなと思って歩いていたら、この店に吸い込まれた。昨年10/30以来。 あのとき、味噌らーめん(450円)と塩・醤油らーめん(390円)の値段を勘違いしていて、オヤジに切れられたのが、まあ、遠ざかっていた遠…

秋本治著『こちら葛飾区亀有公園前派出所145』(JUMP COMICS)

こち亀って笑える巻と、そうでない巻があるよなと思っていたが、どうしてなのか、謎が解けた気がする。 時間に余裕があるときだと、じっくり立ち止まって読む。だから、何がどうおかしいのか、頭で考えてしまうのではないか。こち亀のみならず、現実との落差…

横山秀夫著『ルパンの消息』(光文社) この人の本は『クライマーズ・ハイ』(文藝春秋)以来2冊目かな。今回も同様に、一気読み。 ゾマホン・ルフィン・小国秀宣著『ゾマホンも知らないゾマホンの国 ベナン共和国イフェ日本語学校の今』(明窓書店) 『ゾマ…

NONFIX

6/1の2:28から放映された回は、お水の女性たちがヴェルファーレで踊る模様を追ったものだった。主に3人取り上げられたなかの1人が、「恋のから騒ぎ」10期生の川嶋一葉さん。久々に見たけど(当たり前か)、全然変わってなかった。 先日ある授業の中で、この…