2005-04-27から1日間の記事一覧

たきたてで肉野菜弁当。300円。 帰りは、七福神でもりメンマ中盛(750円)。運ばれてきたのを一見して、別にメンマの量ふつうじゃん、と思ったが、底のほうに積もるほど入っていた。この豪快さはいい。

坪内祐三「酒日誌 D・D ドリンキング ダイアリー」(『ダ・カーポ』連載)

2004年 5/5号 飲むたびに「風紋」の特製カレーを食べている(連載第30回) 5/19号 東京ドームで野球を観るなら立ち見がいいね 6/2号 また早稲田での新しい飲み会がはじまった 6/16号 約束しなくてもいつもHさんと会ってしまう 7/7号 相変わらずカレーライス…

湘南新宿ライン

きのう、新宿20:07発国府津行(東海道線直通、2300Y)は埼京線の遅れの影響を受けて、3分ほどの遅延で発車。西のほうで例の事故があったが、やはり猛烈な回復運転をする。いつもは、スピード出して車内が揺れることが快感だったけど、きのうはさすがに怖かっ…

安童夕馬作、大石知征画『東京エイティーズ8』(BIG COMICS)

基本的には、いつもどおりにつまらない(何で買い続けるんだろう)。が、後半で就活の話が出てきて、恋愛、サークルだけだったストーリーにに変化が生まれている。 あと「可山優三」とか「不林可山」(p.164)っていまでもいうのか気になった。

『中央公論』5月号 (情報出所id:ginzburg:20050411)「アルツハイマー介護家族の現実 肉親を憎む時、愛おしく思う時」というルポ(全9ページ)が載っている。 3つの実際の介護例を取り上げていて、1つ目、2つ目はそれぞれ、母親、義母を介護するケース、3つ…

サタミシュウを登録してみる。

サタミシュウ=重松清と考えるのは、安直だろうか

『野性時代』1月号から3月号初出の、覆面作家サタミシュウによる『スモールワールド』(角川書店)が刊行された。 ある女性作家は「誰なの? Iさんじゃないの? 教えてよ!」(下記のblog、12/13より) とあるけど、私も当初はIだと考えた。彼は女性ファン…