2005-03-10から1日間の記事一覧

スリーエフで買ったパン(Bread Factory)2つ。計230円。 キャラメルフランス(伊藤製パン、110円)は甘くておいしい。嫌な後味もないし気に入った。 ちぎりパン(伊藤製パン、120円)はやたらと大きくて、お腹が満たされるが、食べてるうちに味に飽きる。

代ゼミ高層ビル

以下のURLの4つ目の記事によると、現在造形学校がある場所(代々木2-25-1)に、建てるそうだ。となると、現在代々木校がある場所はどうなるのだろうか。まあ、ぼろくなったから、一度取り壊すのは確かだと思うけど。ラインセンススクールを充実させるとか? …

代ゼミシュラン第10回小畑徳正(政経)

受講講座(02-03) コンプリート政治経済1、2:通年 基本情報 読みは「おばたのりまさ」。大学は2つ出ているとか。横浜住まいで、地方校にも出講。 コンプリートの授業は、ノート不要。ひたすらテキストに書き込みをしていく。ヘッドマーク(テキスト上部の…

『人生ベストテン』(講談社)

『小説現代』初出の短編6本からなる。主人公は男・女・男・女の順になっているから、意図的に交互に執筆したのかと思いきや、最後は女・女と続く。 話に直接かかわらない仕草をいちいち書いていてリアルなのと、あと短い枚数でありながら、ストーリーを大胆…