2004-12-24から1日間の記事一覧

うだつ食堂でつけめん特大。650円。ここは並、大、特大どれでも値段が同じ。普段なら大で十分なんだけど、20円値上げしたのにむかついて特大にした。高くなっただけでなく、肉の質も落としたようだ。

雑記

大船12:38発の湘南新宿ラインに間に合うように家を出たけど、駐輪場にお金を払いたかったので、その次の12:58でいいや、と思って駅についてみると、運休。しかたないく横須賀線に乗ったら、「鶴見駅付近で、乗用車が線路内で立ち往生したため」とかで遅れ。…

雑記

本日12/24日本経済新聞朝刊に川崎憲次郎登場。引退していく選手の特集で、きょうが1回目。なんかとりあえず取材だけして、自分のイメージ、または思い込みで書いてしまっているような気がするんだけどな、原真子さんという人。検索してみると、何日か前の「…

代ゼミで差別講義

http://www.bll.gr.jp/news2004/news20041220-2.html この古文担当のY講師というのは、日本で1番儲けているであろう予備校講師、吉野敬介という人物。元暴走族特攻隊長だが、猛勉強の末、大学に合格し、そのときの経験などもまじえながら展開する授業は、人…